i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

1999/09/29

場所: オーストラリア グレートバリアリーフ
ポイント: クラムベッズ, スティーブスボミー
天気: 晴れ
気温:
水温: 25度
スーツ: ウェット

コブシメ
コブシメ
ギンガメアジ
ギンガメアジ

あっという間に最終日になってしまいました。3日間本当に「食って、寝て、潜って」の規則正しい繰り返しになってしまいましたが、まあそれが目的だったといえばその通りなので満足でした。

最終日の1本目では写真のコブシメとの予期せぬ遭遇がありました。いつか見てみたいとは思っていたのですが、会うとしたら多分沖縄かどこかだろうと勝手に思い込んでいたので本当にびっくりしました。

下の写真はワイドレンズを装着して撮影したギンガメアジの群れです。ワイドで撮ると群れ全体に加えて水面の光から水底へのグラデーションが写って、マクロ写真とは違った趣があります。

3日間船酔いで大変でしたが、一応全11ダイブを完遂し、目当てのコッドホールも満喫できました。まあ、またダイブクルーズに行くかと聞かれるとちょっと、、、という感じですが。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。