[スペイン紀行] [旅行記] [HOME]
9月24日(火)晴れ

11:00 起床(^^;。今後の予定を練る。

13:00 出発。アルバイシン方面へ歩き出す。いい天気だ。アルバイシンの白い壁が青い空に映える。そんなことを思っていたら、なんと昨夜のタブラオを発見。徒歩で30分もかからない。こんなに近かったのか。

13:30頃 自分の居場所が分からなくなっていた(^^;。それでもなんとかアルハンブラを見渡せる広場にたどり着くことができた。いい天気だ。ちょっと暑いが、眺めがすばらしい。日陰に入って、友達に絵葉書を書く。

16:05頃 グラナダの街中に向かって歩き出す。自分の居場所をはっきりとは把握していなかったが、大体の方向で歩いていたらちゃんと街へ出た。まだ、カテドラルの開いている時間だ。グラナダのカテドラルも大きい。キリスト教徒でもないのに教会にくるとやはり厳粛な気持ちになってしまう。その理由は音響効果によるところがあるのかもしれない。あのひどく反響する空間が、動きだけでなく心までも静かにするのかもしれない。

18:00頃 ホテルへ。寝てしまう。

20:15頃 目覚める。何か食べようと街へ出る。カテドラル前に出ると、どうやらコンサートが開かれるようだ。21:00開始。せっかくだから聞いていこう。

21:15 15分遅れてコンサート開始。Piano、Violin、Violancheloの3重奏。いきなりのViolinの音にちょっと感動。こんなにきれいな音がするんだ。クラッシックを生で聞いたのは初めてだった。途中15分の休憩をはさんで22:30まで堪能してしまった。

0:00頃 食事を済ませてホテルへ。

1:20頃 就寝。

September, 1996
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前へ 次へ
October, 1996
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[スペイン紀行] [旅行記] [HOME]
ご意見・ご感想はこちらまで