- What's New? -


---- line -----


★11月8日
 
上記の通り、とうとう我が家にもスキャナ到来!いえーい!!こ、これでようやく会社でこっそり取り込み作業しなくてすむのね。今まで購入を先延ばしにしまくっていたんですが、地元電気屋が7000円台で叩き売りしてたので、置く場所作る前に購入を決断しました。色々悩んだんですが、結局購入したのは一番安かったキャノンの600DPI。多分ちょっと旧式のヤツだと思うんですが、会社の骨董品スキャナよりはマシだろうと。で、早速取り込んでみたんですが…今のスキャナってこんなに綺麗に取り込めるのね…(苦笑)。会社スキャナも今までよく頑張ってくれていたんですが、そろそろお休みの時期がやってきたようです。感謝の気持ちをこめて、300DPI取込画像と600DPI取込画像のファイルサイズがまったく同じだったという不具合は水に流してあげようと思います。


★10月2日
 
秋レヴォ落ちたぜよ!がびん!!…巷じゃ賛否両論らしいレヴォですが、マイナージャンルの本でも手に取ってくださる方が多いし、エロ本とか弾けた本とかを心置きなく出せるイベントなんで、私としては是が非でも参加したいイベントなんですよ。だもんでめさめさ悲しいです。でも、サークル参加の時よりも買い物時間を多く取れるのは嬉しいなぁ。サークルの皆様、どうか素敵なご本を出すべく頑張ってくださいね。…というか落ちたサークルの為にも新刊出してぷりーず(涙笑)。
さて。上記の通り、うちのHPにも日記ページが出来ました。HPで個人的な日記を公開するというのは自己顕示欲と自己満足の極みだと思うんで、今までは作らない方針でいたんですが、人様の日記を読むのは大好きだし、もとよりHP(と同人活動)は自己満足を満たすのが原動力のひとつだと思ってるんで、今更ながら作ってみた次第。ハッキリ言っちゃうと、昔に比べて更新頻度が遅くなりがちなのをごまかすための苦肉の策なんですが(苦笑)、暇つぶしくらいにはなるかな、と。一応このページも日記的扱いだったんですが、読み返してみると日記というよりフリートークっぽいですね。…何はともあれ、おヒマな時にでもどーぞ。
前回の更新日記でも書きましたけど、ここ最近は忙しい忙しい言いつつも映画やらビデオやらを観まくってます。とりあえず「アイアンジャイアント」は必見。ゴタクはいいから観れ。「ザ・セル」は「千と千尋」と同じく夢の中の描写が秀逸。こういうサイコなホラーはニガテなんですが、ラストまで一気に観てしまいました。当分サラミソーセージは食う気しませんが。恥ずかしながら「ファイナルファンタジー」も観にいきました。CGとブシェ〜ミの喋りとワーナーマイカルのキャラメルポップコーンは満喫できたんですが、肝心のストーリーは…あのその…。次に目を付けてるのは「ヤマカシ」「オー!ブラザー」「ブリジット・ジョーンズの日記」「ピストルオペラ」「トゥームレイダー(まんまポリゴンの女優さんがかっちょよさげ)」、あとはビデオで「レッド・サン(ビバ!ポン刀映画)」と「ザ・コンヴェント(黒人シスターがバイクに跨ってるジャケ写のB級ホラー。もう観るしか)」あたりを。…そうそう。シベ超3が秋にクランクインという噂はマジっすか?わくわく☆
先月は有馬温泉に行ってきました。高校生の頃から神戸には毎年欠かさず足を運んでいる私ですが、有馬温泉は初めてなんですよ。噂通りの赤銅色の金泉と(鉄クサくて猛烈に塩辛い←舐めるなよ)無色無臭の銀泉も最高だったんですが、今回はとにかく宿が大当たり!大昔のパソゲー「琥珀色の遺言」を彷彿とさせるほんのり和洋折衷な洋館で、貸し切りの家族風呂もあって、純和風の本館にはでっかい露店風呂もついてます。2泊目の京都のお宿もリーズナブルなのに雰囲気良くてMDコンポついててご飯美味しくて、3泊目の神戸のビジネスホテルも朝食とインターネット無料だしムチュムチュビデオをコインで観れるし(フロントにバレない)…といった具合でした。これも同行してくださったお友達のおかげです。…今度は原稿合宿ナシで行きたいっすね(笑)。
とうとう誕生日にドリキャスを頂きました。地元ショップにはパワスト2しかなかったんで、今は連日パワスト2稼動状態。…やっぱ楽しいなぁパワスト…早く1も欲しいなぁ…。ちなみにプライドパパは2回目の邂逅でムチュ本をくれました。レアアイテムを渋らないところが英国紳士たる所以ですネ☆


★8月23日
 
さてさて。前回の更新から*ヶ月(血汗)もの間に何やってたかというと、映画を観たりゲームをやったり職場が変わったり原稿修羅場ってたり1歳年取ったりしてました。すいません〜すいません〜…。
夏コミにお越しくださいました皆様、ありがとうございます!今年は今まで以上にバタバタ落ち着きがなかったせいで、席を外す事も多かったが申し訳ないです。朝ギリギリまで製本したコピー本は完売したので本望」ですが。冬はもっとちゃっちゃと準備する事を誓いますので、どうか当選いたしますように…。
上記の通り、ここ最近色んな映画を観ました。映画館で観たのは「バンパイアハンターD」「フロム・ダスク・ティルドーン・サガ(2と3とフル・ティルト・ブギという1のメイキング版。ビデオリリース済なので観るべし)」「郵便屋」、DVDやビデオでは「チャーリーズ・エンジェル」「アベンジャーズ」「イングリッシュ・ペイシェント」「タクシー2」「フリクリ(OVA)」、テレビでは「フライドグリーントマト」等々、あれこれと。ハンターDの原作はご存知の通り菊池秀行の小説です。ゲーム版同様、3作目の妖殺行がベースですがラストがちょっと違ってました。初めは違和感バリバリに思えた主題歌は、聴けば聴くほど好きになる良い曲かも。大昔に作られたアニメ版に比べると映像技術は大幅に向上してましたけど、個人的にはアニメアニメした1作目の方が好みだったりします。「郵便屋」はイタリア映画で、「カリギュラ」の監督が制作したポルノ映画(だと思う)。噂通りの馬鹿映画というか阿呆映画でした。観終わった後は世界中の人間が露出狂に見えてくるよ(笑)。「タクシー2」も期待通りのバカっぷりでした。ビバ女刑事。「フロムダスク…」は、2のベッドがギコバコするベッドシーンと、3の服剥ぎ取ったら鞭の傷がデフォルトで!というシーンをいずれうちの本に反映させたいなぁと思いました。私ってばアークに「くさりきってる!」と言われそうだ人間だネ!
ゲームはですね。地元でパワスト1が復活して狂喜乱舞してたんですが、あっという間になくなってまして。本厚木の某ゲーセンでパワスト2の4人対戦台復活の声があがってるんで、実現を祈ってるところです。家では今更ながらFF8をやってます(爆笑)。その内やろうと思ってほったらかしにしてたんですが、各所の感想文を読んでいる内に猛烈にやりたくなってきまして。現在ディスク3枚目ですが…詳細な感想は終わってから述べますが…なるほど、これが各所で物議を醸しまくった噂のヒロインか…(生暖笑)。えーとそのー、パワストはつくづく女性キャラに恵まれてるゲームだなぁと思いました。そして、FF8が終わったら、P.はんすさんの誘惑に負ける形でドラクエ7を。


★5月24日
 
うっわぁ、ドイツから帰ってきてでっかいイベント2つ終わって父&ジャンボ鶴田の一周忌だなぁとたそがれてたら、あっという間に前回更新から一ヶ月!こ、こんな事ではいかんぜよ…。夏コミの修羅場に突入する前に新企画を立ち上げるべく、現在水面下で色々目論んでるところです。
とりあえずレヴォのご報告。今回もシャレになんねぇ混み具合でしたが、今回初めて身内やお友達以外の方がうちの本を買ってくださいました!(感涙)情けない話なんですけど、レヴォは本を手に取ってくださる方は非常に多いんですが、買ってくださる方はいなかったんですよね。これじゃあイカン!という事で、あちこちで男性向のノウハウをお勉強し、ドイツで購入した13冊の参考資料(と称すればエロ本も多少高尚になるでしょう)を読み耽って頑張った甲斐がありました。最近色々あって同人活動に疲れを感じていたんですが、まだまだ頑張れます!本を手に取ってくださった皆様、ありがとう!!東京パワストオンリーも開催決定した事ですし♪


★4月5日
 
突然ですが、4月8〜15日はひとっ走りドイツとオーストリア(カンガルーがいない方の国)に行ってきます。…うわぁぁ!新刊修羅場直前なのにー!!またしても早期入稿割引は夢に終わったよ…しかも今回は家族旅行だから、ホテルで原稿描けないよ…(実は隠れ同人なのです)。勿論行く以上は異国の空気をしっかり堪能してきます。どっちも行くの初めてだから、楽しみだなぁ。あ、そうそう。この旅行に伴い入稿日が大幅にずれる事になっちゃったので、上記の通り「竜馬アンケート」の締切を約1週間延ばしました。ですんで、どうかどうかご協力を…。



 

★過去の更新記録と日記はこちら。

98年7〜8月の更新記録日記
98年9〜10月の更新記録&日記
98年11〜12月の更新記録&日記
99年1〜2月の更新記録&日記
99年3〜4月の更新記録&日記
99年5〜6月の更新記録&日記
99年7〜8月の更新記録&日記
99年9〜10月の更新記録&日記
99年11〜12月の更新記録&日記
00年1〜2月の更新記録&日記
00年3〜4月の更新記録&日記
00年5〜6月の更新記録&日記
00年7〜8月の更新記録&日記
00年9〜10月の更新記録&日記
00年11〜12月の更新記録&日記
01年1〜2月の更新記録&日記

※注意!…過去の更新記録に張ってあるリンク先は無くなっている可能性があります。

 


Contents
Contents